blog

こんにちは!

美容院SOY-KUFUアシスタントの尾野です。


今回は、ヘッドスパをすることで頭皮与えられる効果について"5"お伝えします!


「ヘッドスパとは」

ヘットスパとは、頭皮マッサージによって血行を促進させ、老廃物を流すことで、健康な頭皮に保つ美容法です。


また、頭皮だけではなく目や首、肩こり、睡眠不足、の改善にも効果的です。


なぜなら、頭部は3つの筋肉(前頭筋、側頭筋、後頭筋)で支えられているためマッサージをすることで、揉みほぐされ繋がっている筋肉にも影響するからです。


「ヘッドスパで得られる効果」

1.血行促進効果

頭皮は髪の毛が生えていることもあり、毛細血管が集合しています。揉みほぐすことで血液の循環が活発になり健康な髪の毛が生えて来やすくなります。

また抜け毛、薄毛の予防にも繋がります。



2.リフレッシュ効果

日頃からイライラ、ストレスを抱えている方のストレスを軽減し、活力を与えられるのがリフレッシュ効果。

1回のヘッドスパでも十分に実感はでき、リフレッシュ出来ますが、継続して行うことで、より一層効果を実感でき、体の内側から健康になれます。



3.目の疲れが取れる

今の時代、スマホやテレワークと言った、画面を注視することが非常に多いです。

気付かぬうちに凝り固まっている筋肉(側頭筋)を揉みほぐすことで、目の周りの血液が流れやすくなり老廃物を流してくれます。

「視界が明るくなった」「目が開きやすくなった」といった効果が実感出来ます。



4.肩こり改善

目と同じで、首や肩も筋肉が凝り固まりやすく、頭皮マッサージによって、筋肉がほぐされ血行が良くなり、老廃物を流してくれます。

凝りの症状が重い方は、すぐに実感するのは難しいですが、継続することで効果を得られます。



5.毛穴のつまり改善

ヘッドスパにも種類があり、当店で行っている「炭酸ヘッドスパ」では、炭酸のムースを使うことで、普段取れない毛穴のつまりを改善し、髪を「素髪」

の状態にしてくれます。


炭酸には、タンパク質(皮脂汚れ)に吸着し除去する働きがあるため、炭酸が入っているスキンケア商品も今注目されています。



いかがでしたか。


ヘッドスパって聞くと、まあ血行が良くなって気持ちいいマッサージでしょ、と思われがちですが、

それ以外にも沢山得られる効果があるんです!


今頭皮環境でお悩みの方は、ここから始めてみるのも良いかと思います。 


042-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon