blog

こんにちは。

SOY-KUFUアシスタントの尾野です。


今回は、「髪の毛のダメージケア」についてお話していきます。


以前、「髪の毛が痛む主な原因」についてブログを書いたのですが、それを改善する方法をお伝えしていきます!


【ダメージケア方法】

1.髪の毛を乾かす

自然乾燥が原因のダメージなのであれば、

まず、しっかり乾かすことが大事です。

流さないトリートメントや、オイルを付けてあげると、髪を「保湿」「保護」してくれるのでより良いです!


2.カラー、ブリーチによるダメージ

基本的、明るいトーンになればなるほど、ダメージがかかります。

ですが、今では「植物由来成分」のカラー剤なども多く出ているので、

従来よりかは傷まず、カラーリングを楽しめると思います!

また、カラーをする際は、一緒に「髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)」「水素トリートメント」などもすると、より髪の毛を補修、保湿してくれるので、パサつきなども感じにくくなります!


3.ドライヤー、アイロンによるダメージ

熱の当て過ぎや、高温でアイロンを何度も通すと、髪の毛が焼けてしまうので、120160℃くらいが目安です。

また、ドライ前にはヘアオイル、流さないトリートメントは必須。

熱を加えることで、より浸透力が増すヘアオイルなどもありますので、ご自身のライフスタイルに合ったものを使うのをオススメします!



いかがでしたでしょうか。


髪の毛は自己回復しないので、手入れをしてあげる事がとても大切なのがわかりましたね!


SOY-KUFUでは、髪質改善トリートメントや水素トリートメント、コアミートリートメントも行っています。


是非お越しください。

ご来店をお待ちしております!




042-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓






Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon