blog



こんにちは!
山田です。

現代人の悩みの種である腰痛や膝の痛み。
これらはデスクワークなどで1日の大半を座って過ごしていることが原因。
お尻の筋肉がこわばり、身体の不調を引き起こす原因に。
そこで今回は、おうちで簡単にできるヨガポーズについてお伝えしたいきます。



〇ブリッジポーズ

鍛える部位:お尻

1、仰向けに寝る。腕は身体の横に置き、膝を曲げる。
2、かかとで床を押しながら、お尻を持ち上げる。お尻を上げたまま、膝がかかとの真上にくるように調整してください。
3、手をお尻の下で組み、床方向に力をくわえてさらにお尻をアップする。
4、呼吸5回分キープ。


〇バッタのポーズ

鍛える部位:お尻、背筋

1、うつ伏せに寝たら、両腕は身体の横に置く。手のひらを床に向け、指先はまっすぐ後ろへ伸ばして。
左右の脚はくっつける。
2、息を吸いながら、顔、胸、脚、腕を床から浮かせる。首が詰まらないように、目線はななめ上を見ます。
3、呼吸5回分キープ。


〇ハイランジのポーズ

鍛える部位:大腿四頭筋、屈筋


1、左足を前に大きく踏み出す。右足は後ろに伸ばしたままにします。
2、太ももが床と垂直になるように左膝を曲げる。右足のかかとは床から浮かす。
お尻は正面に突き出すイメージでまっすぐキープ。
3、両腕を上げて腕周りをストレッチ。床を押すような意識で脚に力を入れるとお尻や太ももに効いてきます。
4、5回ほど呼吸をしたら、左右の脚を入れ替えてもう一度行います。


以上、お家簡単ヨガポーズでした!



42-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon