blog

皆さんこんにちは!


美容室SOY-KUFU、アシスタントの尾野です。


普段、皆さんはどのようにお風呂でシャンプーをしていますか?


「なかなか泡立たない」

「良いシャンプー使ってるけど、しっかり洗えてるかな」


と何となくでシャンプーしてしまうと、頭皮の皮脂や汚れを取りきれず汚れが"蓄積"してしまいます。


ですので、

今回は、自宅でも出来る「サロン並のシャンプーのやり方」についてお伝えしたいと思います!


これをするとシャンプー後のベタつきや、ドライ後の髪のまとまり具合も変わってきます!


まず、

①【シャンプー前のすすぎ】

お湯で1分間しっかり頭皮の皮脂と汚れを落とすように流す!


ただ濡らすだけではなく、流すというのがポイントです。適温は38度前後でしょう。

頭皮は毛穴が多いため、皮脂の分泌も多いです。

ちなみに男性に限っては、女性の3倍の分泌量となっております。


②【シャンプー泡立て&洗い】

流し終えたら適量シャンプーを取り、30秒程かけてしっかり泡立てる!


ここでしっかり泡立てることで、シャンプー本来の洗浄力を発揮します。

その後は、3分程かけて洗います。


③【シャンプー後のすすぎ】

シャンプー剤で浮かせた皮脂や汚れをしっかり流す!


ここで流し残していたりすると、シャンプー剤による髪へのダメージや、かゆみの原因になります。


その後、女性などは中間・毛先にトリートメントなどを付けて流してあげると

更にまとまりの良い髪に仕上がります!



という流れになります。



そうなんです、簡単なんですよ!

毎日のお風呂時間に、ほんの少しの意識で髪は変わります!



皆さんも今夜お風呂に入る際に、是非お試しください!




なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon