blog










こんにちは、隅です。

もう11月も下司ですね。
東伏見のお店の前にはイルミネーションの準備も始まり
もうそんな季節か!と驚いております。

この季節、夏よりかはしっかり髪を乾かされる率が
あがっているかと思いますが、皆様髪は乾かされていますか?

ちゃんと乾かしてあげると寝癖も付きづらいので

乾かしてあげましょう!


また乾かす時ですが、乾かし方はどうされていますか?

正しい乾かし方で乾かさないと、ハネてしまいます。。

なので、後ろから前に乾かしてあげましょう。


前髪の乾かし方や乾かす順番はどうされていますか?

実は前髪が分かれてしまう、などといったお悩みは乾かし方や乾かす順番で

改善されることもあるので、本日は前髪の乾かし方をお教えします。


【スタンダードな前髪の乾かし方】

どんな前髪でも共通ですが、前髪は一番最初に乾かしましょう。

その理由ですが、髪の性質が濡れた瞬間から乾く瞬間にくせがついてしまいます。

前髪はどこの毛より短く乾きやすいのですぐ乾かさないとクセが付いて分かれてしまったり

してしまいます。


ドライヤーのあて方ですが、

斜め上からドライヤーを当て、分け目を消すように前に向かって乾かしましょう。

これだけでOKです。


【ながし前髪の乾かし方】


分け目関係なく前に向かって乾かし、8割乾いたら前から風を当てると根元が立ち上がります。


そして、お好みの方向に流すと良いでしょう。

前に髪が落ちてきませんし、綺麗にキマります。

【立ち上げ前髪】

前にむかって乾かしてまず分け目を消します。
その次に前から風をあてて立ち上げてあげましょう。
乾かしただけでもしっかり立ち上がります。
下に落ちてくる髪が気になる方はスタイリング剤をつければ落ちてこないので
試してみてください。





なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon