blog


こんにちは!
山田です。

毎日クレンジングや化粧水、乳液など様々なスキンケアをしている方がほとんどだと思います。
しかし毎日しっかりスキンケアをしているのに、ニキビが出来てしまうなんてありませんか?
実は間違ったケアをしいているしている可能性も、、
そこで今回はニキビが起きてしまう原因についてお伝えしていきます。

〇ニキビの原因は間違った保湿にあり

基本的にスキンケアといえば、毎晩寝る前に化粧水を塗りますよね。
しかしニキビができやすい人はこの習慣を見直す必要があります。
乾燥肌の人にとっては化粧水は肌の保湿を高めてくれるアイテムですが、オイリー肌の人にとっては毛穴を詰まらせる原因になります。
オイリー肌やニキビに悩む人にとっては、化粧水の代わりに抗酸化剤が豊富な美容液がおすすめです。
毛穴を詰まらせることなく肌をきれいに、明るい印象にしてくれます。


〇ダブルクレンジングは必要か?

一見肌の汚れがしっかり除去出来てよさそうですが、これも見直したいポイントのひとつです。
複数回クレンジングをしてしまうと、皮膚のバリア機能が乱れてしまうのでいいことではありません。
洗顔後に肌をこすったときにキュッキュッと音がするのであれば、洗いすぎのサインです。
きちんと肌に合ったものを選べば嫌なツッパリ感は残りません。


以上簡単に見直せるスキンケアポイントでした!


42-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon