blog



こんにちは!
山田です。


アイメイクが上手に出来てもお肌がポツポツだとなんとなくあか抜けない雰囲気。
そこで今回は簡単毛穴ケアについてお伝えしていきます。


STEP1  表面に付着している汚れは、洗顔で予洗い


日々生活していると、皮膚の表面には皮脂のほかにもチリやホコリ、花粉などの大気ダストが付着してしまいます。
毛穴の汚れを落とす前にまず、この表面についた汚れを先に落とすことで奥の汚れもしっかり落とせるようになります。


STEP2  ホットタオルで毛穴を開かせる


次にホットタオルで顔全体を覆い、蒸らすことで毛穴を開き、詰まっている汚れを落としやすい環境を作ります。
ポイントは、タオルでゴシゴシしないこと。
摩擦による肌ダメージは、シワやたるみの原因になります。


STEP3  ホットマッサージで汚れを浮かせる


ホットマッサージとは、発熱作用のあるホットジェルのこと。
顔をマッサージしながら汚れをかきだしてくれます。
さらに普段の洗顔では落としきれない汚れを落としてくれます。


STEP4  クレイマスクで汚れを吸着


最後にクレイマスク。
クレイマスクとは、土の粘土質の部分から作られた天然素材のパックです。
泥にはミネラルが豊富で、血流を促進したり、ハリや弾力を与えてくれます。
またデトックス効果もあり、肌細胞も活性化させてくれます。


以上、毛穴レスケアについてでした!



42-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon