blog


こんにちは!
山田です。

今回は海外風アイブロウ【ボサ眉】のHOW TOです。
ボサ眉といっても、手入れをしていない状態のことではありません。
しっかりメイクで描きました感ではなく、ナチュラルに毛流れを生かした眉のことです。

STEP1 しっかり眉をコーミング

眉をメイクする際、最初からパウダーやペンシルで描いてませんか?
実は眉メイクをする際は、地毛の多さに関わらずコーミングして毛流れを整えるのが重要。
まず、ブラシで毛流れと逆方向にコーミング。これを2回。
こうすることで寝ていた毛を根元からしっかり立ち上げることができます。

次は毛流れに沿ってコーミング。これも2回。
根元からふわっとした綺麗な状態にできます。


STEP2 マスカラで眉を足す

眉マスカラといえばカラーリングと思ってる方が多いと思いますが、繊維入りのマスカラは地毛にしっかりつき、毛を太く長く見せてくれます。
眉が薄いなどお悩みの方には是非繊維入りのものをおすすめします。


STEP3 眉全体をカラーリング

眉マスカラは地肌についてしまうと、地毛がべたっとくっついてしまうので注意が必要。


STEP4 最終調整はパウダーで

足りない部分をパウダーで埋めていくイメージです。
ササッとつけるとなかなか色がつきにくかったりもするので、ブラシを置いていくようにするのがポイント。


STEP5  仕上げにコーミング

最後にやはりコーミングをします。
最終仕上げは毛流れに沿ってコーミング。
マスカラやパウダーが落ちないように優しく行いましょう。


42-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon