blog


こんにちは!
山田です。

今回は薄毛対策についてお伝えさせていただきます。


1、睡眠不足の改善
睡眠不足によるストレス、本来睡眠中に分泌されるはずの成長ホルモンが足りなくなると薄毛の原因になります。
7,8時間は寝るようにしましょう。


2.運動不足の改善
運動不足の方は血流が悪化している方が多く、髪に必要な栄養素が頭皮に届いていない可能性があります。


3.食生活の改善
不規則な生活をしているほど、回復力がおいつかなくなっています。
それは頭皮も例外ではありません。
ファストフードは避け、身体に良い食生活を送りましょう。
健康な髪の毛をつくるのに欠かせないタンパク質やビタミン、ミネラル、亜鉛などを積極的に摂取するのがおすすめです。

+タンパク質/ビタミンB 
肉類 魚介類

+亜鉛
レバー あさり


4.ストレスの改善
ストレスを感じると、交感神経が緊張して血管が収縮し血流が悪くなります。


5.たばこ、お酒を控える
ストレス同様、喫煙をすることで血管が収縮し血行が悪くなります。
またお酒は適度の量なら、血行を促進してくれるため接種しても問題はありません。
しかしお酒を大量に摂取してしまうと、皮脂の過剰分泌につながる可能性があります。
皮脂が増えると毛穴つまりの原因となって、髪の毛が成長しにくい環境になってしまいます。


以上簡単にお家で実践できる改善ケアになります!



42-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon