blog



こんにちは!
山田です。

朝起きたら顔がすごいむくんでたなんてことはないですか?
今回はそんな時の対処法についてです!

顔のむくみは余分な水分が皮下にたまった状態。
血液循環やリンパの流れが悪いと、老廃物が滞ってしまい、むくみになります。
またアルコールを飲むことで血管が広がり、血液の流れがゆっくりになることで、老廃物がさらに流れにくくなりますす。
睡眠不足によって、寝ている間に老廃物が排出されなくなるのもむくみの原因です。


〇首のマッサージ

顔にたまった余分な水分を下に流せるように、まず最初に首をマッサージすると老廃物や余分な水分が流れやすくなります。
まず、首を左右に3回ずつゆっくりと回します。
次に、鎖骨の凹みに指を置き、心地よい力加減で右左両方20回ずつ押してほぐしましょう。



〇顔のマッサージ

親指以外を揃えて顎に置き、左右それぞれの耳の裏まで引っ張り上げます。
老廃物や余分h¥な水分を押し出すことを意識するのがポイント。
これを10回行います。次に、耳の後ろから首筋を通って鎖骨まで水分を押し出すように押していきます。
これも10回繰り返します。


以上むくみ対策マッサージでした!
ぜひお試しください!




42-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon