blog



こんにちは!
山田です。


実は、白髪率が70%を超えないと綺麗なシルバーヘアにはならないんです。
50%ほどではまだらに見えてしまうので、1年くらいの時間をかけていくのが理想。

しかし次の3つのポイントを押さえて、憧れの真っ白ヘアに!

point 1   頭皮の酸化に注意

普通に暮らしているだけで、体内では活性酸素がどんどん生み出されます。
年齢を重ねるほどにこれを除去する能力が衰えるのと、酸化した頭皮からは黄ぐすみした白髪が生えることも。
ここで活性酸素対策が必要なんです。
soy-kufuでは、水素トリートメントで中和ができます。


point2        質感キープにタンパク質

ダメージを受けやすく、チリチリとした質感になりがちなシルバーヘア。
その質感をアップさせるためには、髪の90%近くを占めるタンパク質にあります。
髪になじみやすいケラチンタンパク質が配合されているアイテムは、白髪にもハイブリーチしている髪にもぴったり。
成分表示をチェックして”加水分解○○”とあれば、それがタンパク質です。
インバス、アウトバス 両方で活用してみて下さい。


point3        UVケアで黄ぐすみ対策

外的ダメージによりフリージカルが発生すると、髪はどんどん黄みを帯びくすんでいくそうです。
なかでも紫外線の影響は絶大で、白い美髪をキープするならUV対策は欠かせないです。
肌と違い、髪に生じてしまった紫外線ダメージは取り除けません。
白髪のほうが黒髪よりもダメージの蓄積が早く、新たに生えてくる髪の黄ぐすみリスクもアップ。
白髪にこそ紫外線対策ですね!


042-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓


Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon