blog


こんにちは!
山田です。

現代女性に萬栄する肌と体のプチ不調を取り除く
自宅にいながらキレイを作れる3つのホームケア術をお伝えしていきます。

長時間のデスクワークに加えSNSなどの普及により現代女性の生活環境は今、情報過多のピークを迎えています。
その反面、筋肉を使う機会は減少し
活動と休息のバランスが乱れています。
そのような生活を年間通して続けた体はエネルギー不足に陥りやすく疲れているのに眠れない、眠っているのに疲れがとれない、すぐに疲れるといった症状に
悩まされやすくなります。

解決策として今取り入れたいのが
睡眠の質を高める「4-7-8呼吸」と
滞りがちな下半身の血流を整える「橋のポーズ」

寝る前に過酷な運動をすると、脳が興奮して逆に寝つきが悪くなることも。
紹介する呼吸法とヨガは、ともに心と体の緊張をほぐし血流を全身へ巡らせてリラックスさせる効果があります。
続けるうちに寝つきや寝起きがよくなるだけでなく冷えや生理不順、便秘、汗をかきにくい体質など
自立神経由来の不調にもアプローチしていきます。

step.1  橋のポーズを行う

仰向けになって膝を曲げ、両腕を伸ばして万歳のポーズを取り胸を開く。
息を吸いながら腰を持ち上げたら複式呼吸を5回。
終わったら脱力して仰向けに。

step.2  4-7-8呼吸

目を閉じ、両手を膝につき鼻から4カウントで息を吸って
7カウント息を止める
そして口から8カウントで息を吐き捨てる。
これを4回繰り返します。



042-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon