blog


こんにちは!
山田です。

関東の梅雨入りも間近。
髪の毛が細く、湿気ですぐうねってしまう、クセ毛の扱いがさらに難しくなる季節です。
湿度100%の雨の日も、どうにかサマになるよう編み出した、梅雨の私的ヘア対策をご紹介いたします。


--不器用の味方!ブラシ型ヘアアイロン--

たとえ毎朝きれいにブローしても、湿度の高い日は外に出た瞬間うねります。
とはいえ、コテを使いこなすスキルもない。
そこで最近のオススメが「ストレートヒートブラシ」。
いつもどうり髪をとかすだけで、コテ並みのパワフルさでスタイリングができます。ブラシ型なので、肌に触れてヤケドすることもなく、ぺしゃんこに潰れがちなトップのボリューム
出しも簡単です。


--トレンドと実益をかねて、いっそウエットヘア--

一気に抜け感がアップするウエットヘアは、クセ毛にはありがたいトレンドです。
髪の内側から毛先に向かってオイルを伸ばし、残ったオイルは髪表面にさっと手ぐしを通すだけで、水に濡れたような質感に。
soy-kufuおすすめの N.ポリッシュオイル なら髪のほか、ボディにも使えるので残ったオイルは手足に伸ばしてスキンケアも完了です!


--モードなヘアアクセで簡単アレンジ--

時間もないしお手上げなときは、潔く髪を結びましょう。
難しいアレンジなんてできなくてもモードなヘアアクセがあれば、手をかけたように見えます。
上記のヘアオイルを全体につけて、コームでとかして一つに結ぶだけで、モードなスリークヘアの完成。
崩れることもなく、一日中髪の毛を気にせず過ごせます。



042-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon