blog


こんにちは!
山田です。

いつでも出来る顔トレで、スッキリ小顔を手にいれる!
小顔エクササイズの基本をお伝えします。

エクササイズのベースとなる”唇締め”と筋力アップのカギを握るポイントを
しっかり押さえましょう。


”唇締め”で顔の軸を鍛える
顔のすべての筋肉につながる基幹部分、唇のまわりにある口輪筋を鍛えることが小顔への近道です。
そのためには、「唇を締める」ポーズが基本。
正しく唇を締めるだけで口輪筋全体に小さな負担がかかり、筋力を鍛えることができます。
スキンケアのときもマスクの下でも、ボーっと口を開けることなく唇締めを。
このポーズでピラティスなどのワークアウトをすれば、身体と一緒に顔の”体幹”も鍛えられて一石二鳥です。

basic Exercise1 基本の唇締め

口を縦に「ほ」の形に開き、唇の前を人差し指で押さえ指を吸い込むようにして
唇が見えなくなるまで内側に巻き込んで

Basic Exercise2 表情筋を固定するポイントを意識して

顔の側面に片側6つのディープ・リテイニング・リガメント(DRL)という靭帯があります。
このいずれかのDRLを指で押さえたあとに唇を締めると指にテンションがかかる感覚が
その状態でそれを10秒ほどキープします。

簡単小顔エクササイズ是非お試しください




042-452-9415

なぜ多くのお客様がリピートされるのか?動画にまとめました☆↓↓

Thank you

大手口コミサイト「エキテン」
アクセスランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

大手口コミサイト「エキテン」
口コミランキング

3ヶ月連続!
西東京市 美容院/東伏見 美容院 1位受賞

Salon

東京都西東京市東伏見2-4-7 富士ビル203
(西武新宿線「東伏見」駅南口より徒歩1分)

営業時間:9時30分から20時 (最終受付:カット19時、カラー・パーマ18時)
定休日:毎週火曜日

map
salon